渥美半島ツーリング with XJ6 , GSX400 , CB400four and VRXroadster

2013. . 15
写真 3
前回、御前崎ツーリングのメンバーで渥美半島ツーです。

とても良い秋晴れ。

良い季節です。

市内某所に9時に集合して42号線へ。

あとは直線の単調コースです。

写真 11     写真 12    

9時ちょっと前に出発して10時過ぎには赤羽の道の駅に到着。

大松屋食堂の手羽先と天丼を堪能してもらおうと思っていましたが、あいにくの休業。

先端まで行って、灯台茶屋で灯台茶屋定食をオーダー。大あさりつきで¥1360。

  写真 2

いつもレンタルバイクで参加の上司のバイク。今回はXJ6。

跨らせてもらいましたが、やはり大型。ホイールベースも長いですが、重みがあります。

変形しそう。

さて、コースですが、42号→259号に入り2号へ。途中の白谷海浜公園で休憩…が好きなコースです。

2号に入る前に「バロック」でアイスを食べるのも良いです。

ただ、灯台茶屋さんで冷やしパインのおまけがあったので、今回はスルー。

メロン食べてパインですからねww

で、海浜公園を出て帰路につくはずでしたが。。。

まだ時間に余裕があったので、藤川道の駅へ向かいます。

写真 1

中部道の駅は全て回ったですが、それも4年前の話。当時は存在しなかった道の駅です。

で、帰りは音羽蒲郡ICから高速で帰ります。

今回もどんどん置いてかれてしまいました。。。

次回ですが、

①三遠南信道路―長野「明治亭」のソースかつ丼を食べに行くコース

②茶臼山。山道を楽しむコース

が候補として挙げます。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://moony223.blog86.fc2.com/tb.php/425-01fa7c05