大崩海岸、薩埵峠、由比ツーリング VRXroadster&RX-7

2011. . 13
RX-7乗りのよっちょさんとのツーリング&ドライブレポートです。

s-CIMG0371.jpg
いきなりブレブレの写真ですが、なんとなく良く見えたので。


s-CIMG0375.jpg
よっちょさんを連れて小川港魚河岸食堂へ再訪です。
まずは小川港魚河岸食堂でおやつ(11:30くらい)です。
前回食べられなかった、カマ焼き定食をオーダー。やっぱりおいしい。

650円也。

次は薩埵峠で景色を眺めに行きます。

途中の大崩海岸はいつ通っても最高の景色ですね。
途中で停車できないので写真を載せられないのが残念です。



s-CIMG0378.jpg

s-CIMG0396_20111113112946.jpg

s-CIMG0413_20111113112945.jpg

s-CIMG0380_20111113114115.jpg
代わりに薩埵峠でたくさん撮ったのをアップします。

RX-7のボディラインとカラーが美しく、海と似合ってました。


次はお目当ての桜えびです。

が、予定より時間オーバーだったのか、お昼時間が終わってました。
s-CIMG0415_20111113112945.jpg
いつも井筒屋でかきあげ丼を食べるのが楽しみなんですが…。

仕方ないので向いのレトロな銀行と一枚。

せっかくなので桜えびは食べたいということになり、別のお店へ。

s-CIMG0416.jpg
私はそんなにお腹が減ってなかったのでサイドメニューの生桜エビ。
いまはちょうど秋の収穫時期中なんですね。

s-CIMG0417.jpg
よっちょさんは普通に定食をオーダー。
まあ遅めの昼ごはんですね。
まさに桜えび尽くし。桜えびゴハンに掻き揚げ、生桜えび…。

s-CIMG0418.jpg
締めは静岡といえばの名物ハンバーグ。
贅沢な一日でした。

あ、ハンバーグの前に鯛焼きが入ってました。

また来年企画して行きましょう。

comment

よっちょ
ドライブ&ツーリング、楽しかったね~♪
写真もいい感じで撮れてるし!

まぁハプニングもあったけど。。。

また富士山と井筒屋、リベンジしましょう(∩´∀`)∩
2011.11.18 00:50
moony
>よっちょさんへ
先日はお疲れ様でした。
井筒屋はホント残念でした。
でも次こそは食べに行きましょう。

…安全運転で(笑)

2011.11.19 23:43
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.28 17:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://moony223.blog86.fc2.com/tb.php/382-15166be9