長野、三度目の正直 絶景美ヶ原 ヴィーナスラインを堪能す

2011. . 19
三度目の正直です。

長野、美ヶ原へ行ってまいりました。

土曜を半日お休みして、日曜と敬老の日を使って二泊三日です。

過去2年、長野には思い出がいろいろあります。

一昨年、長野ソロツー

去年、リベンジ長野マスツー。

そして今回、仲間も増えてたのしい旅になりそうです。


まず初日ですが、台風が来ていることっもあり車かバイクか正直迷っていました。
でも日曜がなんと晴れ予報に変わっていたので、初日は雨が降ろうが決行です。
案の定、途中で降り出して4,5時間雨に打たれ続けました…

でも、日曜日はよく晴れてはるばる来た甲斐がありました。
CIMG0273.jpg

今回のお仲間。
左から、TW、マジェスティ、私のVRX、CB、グラストラッカーの5台です。

CIMG0284.jpg
CIMG0289.jpg
じゃがバター。いや、バターつけすぎでないかい??

CIMG0292.jpg
ここは道の駅になっていますので、スタンプを押します。
決してスタンプのためにここまで来たわけじゃありませんのでww
CIMG0297.jpg
CIMG0293.jpg
CIMG0294.jpg
CIMG0295.jpg
CIMG0309.jpg
CIMG0315.jpg
白樺湖。

2日目はビーナスライン、美ヶ原、山本小屋、白樺湖など、王道ルートを辿りました。
夜は去年と一緒の温泉&とうふ料理を食べました。ここの「とうふ」最高です。
音無の湯と加茂七茶屋ですね。
s-P1040936_20100820000806.jpg

CIMG0327.jpg
帰りは道の駅、富士川ふるさと工芸館に寄ってもらって帰路につきます。

みなさん、お疲れ様でした。

comment

服部28
長野、良い所ですよね~
白樺湖は車で何回も行きました!
バイクで走ったら気持ち良さそうですね^^
今度行ってみます
2011.09.21 11:14
toyoaki
お疲れさんでした♪やっぱりスクーターじゃ物足りないわ…大排気量のバイクで行きたいです!!
の・・・・ぶ・・・・(笑)
2011.09.25 12:25
moony
>服部28さんへ
こんばんわ。
私はバイクでしか行ったことないんですが、何回来てもいいですね。飽きないです。
今年は行ったのは9月でしたが、少し肌寒いくらいで気持ち良かったです。
2011.09.25 20:23
moony
>toyoakiさんへ
お疲れさまでした。
いや、toyoakiさんは原付で行ってください。ちょうど良いと思いますよ。

あの晩は聖母が現れました…

2011.09.25 20:32
エナフン
ご無沙汰しております。
美ヶ原良いですね・・・。
私も1度だけそれに近いコースを
車で回りました。

ちなみに1ヶ月ほど前から、
ブログを再開しております。
ご興味がございましたら、
また寄ってみてください。

2011.11.03 10:51
moony
>エナフンさん
こんばんわ。
ブログ再開されてたんですね。知らなかったです…
教えてくださってありがとうございます。
過去記事分も振り返って拝見しますね。
2011.11.06 00:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://moony223.blog86.fc2.com/tb.php/378-dfc32416