御前崎と小川港魚河岸食堂 with VRXroadster&CB400four

2011. . 24
職場の先輩とツーリングへ行きました。

御前崎を経由しつつ焼津でうまいもの食べに行く、といった具合です。

焼津といえばさかなセンター、それではコテコテ過ぎるので新規開拓します。

せっかくツーリングマップルにグルメ情報が載っているので行かない理由はありません。

今回は・・・小川港魚河岸食堂です。

焼津さかなセンターから程近いのですが、地図だけで行くには骨が折れました。
IMG_1140s-.jpg

ご覧の通りかなりのラインナップです。どれもおいしそう。
先輩がここへ来てカツカレーを食べると言い出したので、なんとか制御して海産物を薦めました。

IMG_1144s-.jpg

私のチョイスした「まぐろのほほ肉の照り焼き丼」

\700-

安い。
写真で伝わるか微妙ですが、器もけっこう大きくてなかなかのボリュームです。
ホントは「まぐのカマ焼き定食 \650」をオーダーしたかったのですが、あいにくの売り切れ。
カマ焼きやほほ肉なんかが個人的に大好きで、これは絶品でした。

他にも1000円前後で豊富なメニューが楽しめます。

IMG_1148s-.jpg

バイクカバーがボロボロになってしまったので、買って帰りました。
見切り品 \1,280-
これで十分です。

あ、なんとかアパートに停めています。

comment

服部28
美味そうですね~!しかも安い!

海産物はやっぱり良いですよね~

VRXはマフラー純正でも良い音がすると思いますよ!
ドゥルン!と
2011.07.25 12:46
lewalewa
クールビズとして 焼津の魚河岸シャツが脚光を浴びているようです。
焼津信用金庫の店員さんも着用しているとか…?
それ着てバイクに跨るのも、「粋」かもしれません。
2011.07.25 18:37
moony
>服部28さんへ
そんなんですよ。メニューも豊富だったし、また行くと思います。

>マフラー純正でも良い音がすると思いますよ!
確かにあの独特の感じが、何だか懐かしい音に聞こえました。
2011.07.31 18:19
moony
>lewalewaさんへ
焼津の魚河岸シャツですか~、信金職員が着てるなら私の職場でもイケる?かな。
久々のツーリングだったせいか、200kmも走ってないのに疲れちゃいました。
2011.07.31 18:22
夢の煮汁
どれもこれもおいしそうですね~
VRXのこともひと段落ついた様子で何よりです

このアングルから見るとVRXと復刻版4FOURって似てますね
2011.08.02 13:12
moony223
>夢の煮汁さんへ
返事が遅くなってしまいました。すいません。
そうですね、VRXのことは何とか落ち着きました。
というのも、同じ敷地内の別棟アパートに引っ越してきた人が、バイク×3台持って来て下さったのでとても心強いんです。小型も混じってましたが、良い音が出そう(笑)なカスタム色の強い3台だと思います。

>このアングルから見るとVRXと復刻版4FOURって似てますね
そうですね、この4FOURの先輩も購入時にVRXと迷ったと言ってました。
2011.08.14 14:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://moony223.blog86.fc2.com/tb.php/376-1ce80f49