バイクユーザーの宿命?

2011. . 13
2月末日より更新が滞っていました。
申し訳ありません。
いちおう生きています。

この間、いろいろありましたが単に忙しくでブログをほったらかしにしてただけです・・・。

大きく言うと
①引越しでバタバタ
②異動でゴタゴタ
③スマホデビューでアタフタ

こんな感じです。

このブログ存続の鍵を握っているのは③ですかね。
タッチで字を打つのはまだまだ慣れない感じです。

引越し前までADSL回線引いてノートでネットしてたんですが、今回引越しを機にスマホにしたんです。

携帯もモデルが古く、折りたたみ携帯の折りたたみがバカになってしまい、輪ゴムで止める有様です。

毎月の従来の携帯代+回線使用料>スマホ代という計算式だったため変えちゃいました。

この記事はスマホからではありませんが、こんな長文打つ気にもならない。
一言日記になりそう、そして写真の載せ方も分からず・・・

まあちょっとずつ使い方を覚えてやっていきます。

今日はどうしても書いておきたいことがあったので。

新しく引越したアパートのことなんです。

バイク持ちにとってバイク置き場(駐輪場)って大事ですよね。
今度のところは駐輪場はあったのですが、満車状態。
駐輪場の中には原付、はみ出た場所に250以上クラスのモタード。
邪魔にならないところに置いて、起動時は敷地から出てスタートしたりと神経は遣ったつもりである。

しかし、まだ引越して2週間も経たない内にアパートの管理会社よりTEL。

ア:つかぬことをお伺いしますが、入り口付近に止めてあるバイクはmoonyさんのですか?あのアメリカンみたいな・・・。
私:はい、そうです。(場所がまずかったか・・・?)

ア:住人の方からお話がありまして、音とかがですね~・・・
私:ウルサイですか?一応敷地の外に運び出してからスタートするようにしてたんですけどねえ。一度帰ってきたときにそのまま敷地内まで入ったりしたので、それが良くなかったですか?

ちなみにまだ引っ越してから2回しか乗っていない。

ア:あ、そうなんですね。ありがとうございます。
私:場所が悪かったですか?仲介の方にはだいたい確認したんですけど…。駐輪場がいっぱいで。

ア:そうですね、向きをちょっと変えていただくといいとおもいますが。
私:でも場所というより結局は騒音の問題ですよね?

ア:もう一台バイクがあるんですけど、その方も同じように敷地の外に運び出したりしてるようです。
私:分かりました。もう置きませんよ。二度と置きません。

ア:あ、気に障られてしまいましたか?申し訳ありません。
私:いいえ、ご迷惑をおかけするわけにもいきませんので。

ということで撤収しました。
いまは実家に無理やり止めています。

挨拶周りの時に他の世帯の方と会ったが、みんな一回りくらい年齢が上だったくらいで気になることはなかった。

風紀が乱れる、ということでしょうかね。
小さいお子さんも多いアパートですし。

まあ実家にバイクで乗りつけたときも(当時FTR)、隣のおばさんがmoony君、不良になっちゃったの?という会話がされたようだしバイクに対しての悪印象はあるようです。

あ~、どうしよ。

ちなみに来月で検切れ・・・。

ここが売り時なのか・・・?




スポンサーサイト

comment

toyoaki
コレを気に小型スクーターデビューしてみましょうかね!これからの時代小型スクーターで山を攻めるのも全然ありですって♪
2011.06.16 00:17
うなじ
おっかー!
久しぶりの更新、待ってたで!
あ、引っ越し祝いは夏ツーリングですよ(ちょっと違うか)
2011.06.17 00:27
lewalewa
お久しぶりです。

moonyさんのバイクがどれほどの爆音を吐き出し、何時頃にその爆音をさせながら帰宅したのかは存じ上げませんが、それって あきらかに「クレーマー」ではないですか?
2011.06.19 19:11
夢の煮汁
バイクには自分以外の人の理解も必要になってる乗り物ですものねぇ
もしその人が「三無い運動」世代の方なら尚更風当たりもつよいでしょうし


とりあえず私もVRXユーザーとして経過を見守らせていただきます
2011.06.21 11:49
服部28
お久しぶりです!
心配しましたよ~元気そうで何よりです!

しかしいろいろと大変そうですね・・・
自分も現在アパートの駐輪場に停めていますが、今のところ特に何も言われていないです。
最近マフラーを変えたので気を付けないと・・・


でもちょっと細かいような気もしますね~

バイクに乗っていない人からするとやはり単なる騒音になってしまうんですかね・・・(泣)




2011.06.21 16:32
エナフン
もうとっくにブログは休止しているのですが、
毎度ご来場ありがとうございます。
(いったいどこを読まれているのですか?)

さて、私も4年半、名古屋に住んでいまして、
三河や浜松には営業ドサまわりで、
しょっちゅう行っていましたので
懐かしい感じがします。

当時、名古屋から三河&浜松に行く度に、
「どうか今日だけは、
 東海地震がおこりませんように!!」
などと思ったものです。

私も転勤族ですので、
引っ越す度にいろいろありますが、
基本、無理やり「自分はここが好きだぁああ!」
と思いこむことで、
無用なトラブルから難を逃れている
つもりになっている次第です。
2011.06.21 21:23
moony223
>toyoakiさんへ
小型スクーターは乗らないと思います。
でも車検後の2年の内に考えるかも…です。

2011.06.22 22:36
moony223
>うなじさんへ
>久しぶりの更新、待ってたで!
ありがとうございます。
更新した甲斐がありました。
夏ツーリング?
行きたいねえ、企画よろしくお願いします。
2011.06.22 22:40
moony
>lewalewaさんへ
お久しぶりです。
爆音じゃあないですね。スパトラですが、大した音じゃあないです(と思います)
初めが肝心と思いましたので、食い下がりませんでした。

そういう印象を最初に持たれると、なかなか気持ちの変化ってないじゃないですか。
2011.06.22 22:53
moony
>夢の煮汁さんへ
>バイクには自分以外の人の理解も…
そうですね、痛感しました。
ファミリー層が多いので、子どもに悪影響を与えると感じるかもしれません。

アパートには置けなくなりましたが、まだVRXは所有してますよ^^)
2011.06.22 22:58
moony
>服部28さんへ
お久しぶりです。
ご心配おかけしました。

前のアパートの時は私も全然言われなかったんですがねえ。

>最近マフラーを変えたので気を付けないと・・・
気をつけた方がいいですよ。敷地の外へ出て、離れた場所からエンジンスタート&帰宅ですよ!

2011.06.22 23:10
moony
>エナフンさんへ
コメントありがとうございます。
>いったいどこを読まれているのですか?
休止されていて寂しいですが、更新されてるかも…と思ってサイトへいってたりしてます。
でも私はファンですので、過去記事などいろいろ勉強させていただいています。

> 「どうか今日だけは、
>  東海地震がおこりませんように!!」
> などと思ったものです。
>
実際ここいらに住んでる人って、のんびりしてるというか以外と気にしてないというか…。
私の周りだけかもしれませんが。
実家ではろくな転倒防止もせず、「あのタンス倒れてきたらどうしよう」などという会話が10年くらいされています。
2011.06.22 23:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://moony223.blog86.fc2.com/tb.php/370-886f1bc9