長楽寺の梅の花

2011. . 20
        kako-tZWPkOx9RzQGOPx7.jpg

P1060159.jpg
細江町気賀にある長楽寺。
昨年にも訪れてますが、梅の花トンネルはなかなか拝めません。

  P1060145.jpg


                        P1060161.jpg


P1060157.jpg
こ、この張り紙は・・・

P1060158.jpg
いったいどういうことでしょうか^^;

P1060163.jpg
でた、ハクビシン警報。ぜひ一度実物を見てみたい。

P1060180.jpg


P1060142.jpg
せっかくなので浜名湖オレンジロードへ。
ここはみんな速いので、あんまり走りたくないのです。
今回は3台に道を譲りました。

P1060156.jpg
オレンジといえば、長楽寺のところに直売所がありました。
まさに100円均一。よりどりみどり。
デコポンを買います。2個100円。
他のもそれぞれ袋で分けられてました。種類によってたくさん入ってるのもありました。

うまー。久々に食べますが、やっぱデコポンはうまい   P1060182.jpg


s-P1060199.jpg細江といえば「みそまんじゅう」
かの有名な「紅屋」へ寄ってみますが、売り切れ。
周辺にはみそまん店が多くあり、味比べができます。




今は普通に買えるようですが、以前は予約しないと手に入らないと耳にしたことがあります。
幻の「まんじゅう」です。半年先とか…。そんなこと聞くと余計食べたくなりますね。


comment

lewalewa
仏さんを盗む輩がいるんですね!?
信仰心は持ち合わせていないものの、寺社仏閣好きとしては 許せん行為です。
日本における宗教の定義は「偶像崇拝」ですから、その偶像を無くしてしまった お寺さん も、さぞお困りでしょう。
2011.02.21 19:30
moony223
>lewalewaさんへ
こんばんわ。
>寺社仏閣好きとしては 許せん行為です。
そうですねえ、よろしくないですね。
ハクビシンのやつかもしれません。
また来年も訪れる予定ですので、その時には戻ってると良いです。
2011.02.21 21:21
服部28
梅の花の季節ですね~
群馬県内にも箕郷梅林というのが有ります。

仏様、最初意味が分かりませんでしたがなるほど~そういう意味ですね(^^;
しかし罰当たりな輩が居るもんですね(汗)
2011.02.21 22:21
moony223
>服部28さんへ
こんばんわ。
暖かくなってきて外出の機会が増えますが、花粉という強敵がいるので複雑なところです。

>しかし罰当たりな輩が居るもんですね
そうですね、ハクビシンのやつかもしれません。違うか…
2011.02.22 20:04
toyoaki
コレはいつの写真ですか!?最近バイクはまったく乗っていないっていってたのに・・・リーダー・・・こっそり一人でツーリングですか!?
2011.02.22 23:02
moony223
>toyoakiさんへ
コレはいつの写真ですか!?って…
いやまさか去年の撮りだめ分を、今年に行った風にごまかしてるわけじゃありません。
最初の一枚は使いましたけどね。
2011.02.24 21:35
夢の煮汁
いや~ もうそんな時期なのですか

にしてもデコポン美味しそうですね!
柑橘系大好きで~す
2011.02.25 23:18
moony223
>夢の煮汁さんへ
こんばんわ。
あっという間の一年です。
> 柑橘系大好きで~す
私も好きです、この棚の柑橘すべて買占めようかと思いました。
大人買い、それでも500円。
2011.02.26 00:19
kou1070
どもども~^^

梅の花ですねぇ~
最近は暖かくなってきたのでツーに出かけたいです。

デコポンおいしそう・・・(笑)
2011.02.27 22:46
moony223
kou1070さんへ
こんばんわ。
返信が非常に遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

もう暖かいどころか蒸し暑くなってしまいましたね。
2011.06.22 22:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://moony223.blog86.fc2.com/tb.php/369-6c49da2c