VRXカスタム ナローハンドルでのライディングポジション

2010. . 08
ハンドルを換えてしばらく経ちます。

もう乗り慣れているので、運転は問題ないです。

見た目も悪くないんですが、欲を言えば横からのアングルが不満。


フロントフォークとハンドルバーで角度がついてしまっているトコが微妙。
真横から見るとちょっと…。前から見たり、後方から見ると違和感ないのですが…


つまり、こうしたいんです。さてどうしたものか。
ライディングポジションにこだわらずにハンドルバーを寝かして付ければ、見た目はしっくりくるかもしれませんが…。変に縮こまって運転することになりそう。

ですので、ものすごいチョッパースタイルにすれば腕を伸ばせてきっと解放感たっぷりです。
バンザイした格好で乗っている人をたまに見ますけど、アレですアレ。
まあ、あんな冒険はできませんが。

そこまでやるなら最初からスティードやシャドウに乗れ、とどこからか聞こえてきます。

今後やるとしてもリア周りをスッキリさせる位かなあ…

さて以前、ライディングポジションについての問い合わせがあったような無かったような気がするので、アップします。ちょうど3ヵ月程前の伊良湖ツーの時ですね…温めすぎてましたね。その辺はご愛嬌ということで。せっかくFD乗りのよっちさんに協力して撮ってもらったことだし。


動画の季節は夏、今は秋、いや冬のような寒さです;
オールシーズンライダーの皆さん、頑張りましょう。

comment

lewalewa
moony画伯。

御見それしました。
2010.11.09 19:14
服部28
スタイル的には今のままの方が流行ですよね。
俗に言うストリートチョッパー的な・・・

真っ直ぐなスタイルだとやはりネックを寝かせてフォークジョイント噛ませてフォアコンの様な脚を前に放り投げて乗るような感じが良いと思いますよ!

スティードのとか流用して出来そうな気も・・・
2010.11.09 20:21
夢の煮汁
お~ やっぱ大分楽ちんそうですねぇ

好みなスタイルにすると何かしら犠牲にしなきゃいけないんですよねぇ……
どうやったらうまく両立の出来るのやら~
2010.11.10 00:22
moony
lewalewaさんへ

こんばんわ。
あ、ありがとうございます。
うまく伝わったでしょうか。
2010.11.10 20:23
moony
>服部28さんへ
こんばんわ。
そうですね、VRXでどこまでできるのか、という永遠のテーマがついてまわります。
シングルがもともと好きだったりしますのでストリートチョッパーで落ち着く気がします。

2010.11.10 20:33
moony
夢の煮汁さんへ

こんばんわ。
なかなか次の一手に着手できませんが、のんびりカスタムしていこうと思ってます。
とりあえず今年のやりたかったハンドルやマフラーができたので来年以降に持ち越しです。

2010.11.10 20:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://moony223.blog86.fc2.com/tb.php/354-f598e466