ぐーちょきぱんのパン

2010. . 07
              P1050340.jpg

     P1050335.jpg

            P1050337.jpg

    P1050338.jpg

                P1050339.jpg


♪あ・の・ひ・と・の ママに会うために♪

魔女の宅急便に出てくるパン屋と同名のパン屋。

外観も店内も雰囲気が出ていました。


P1050336.jpg     P1050341.jpg

ここはオーソドックスな菓子パンもありますが、特産品を使ったアイデア溢れる菓子パンも魅力的です。

例えば、左のスティックパン。
「青のりスティック」です。海苔の風味が出ていて、香りも楽しめます。
浜名湖はウナギやハモやフグだけではありません。海苔も最高です。

右のは「みかんあんパン」。
みかんの果肉がそのまま入っているのと、あんも爽やかでおいしかったです。
みかんと言えば、言わずと知れた三ヶ日みかんですね

…少々地元びいきが過ぎましたネ。

他にも気になるパンがあるので、また行ってみたいところです。



comment

SevenFifty
こんにちは。
SevenFiftyです。

ヨーロッパの田舎のパン屋さんと言う感じですね。
ココに古めの小型のヨーロッパのバイクやモペッドが無造作に置いてあると日本じゃない感じになりますね。
2010.10.07 11:23
lewalewa
前回の ぬくもりの森 に引き続き、メルヘンチックな建物が来ましたね。
結構 そういうのがお好きですか?
浜北鑑定団の近くとか、気賀関所近くにも、なんかありましたよ。
2010.10.07 20:07
moony
>SevenFifty
こんばんわ。
>ヨーロッパの田舎のパン屋さんと言う感じですね。
この一角はホントにそんな感じでした。
やはりVRXがでーんと置いてあると、ちょっと違いますね^^;

2010.10.07 20:30
moony
>lewalewaさんへ
こんばんわ。
>メルヘンチックな建物が来ましたね
好きですね~、街中にこういう建物があると気になってます。
鑑定団、気賀関所近くですか…それは探さないとですね。ありがとうございます。
2010.10.07 20:43
服部28
おとぎ話に出てきそうなパン屋さんですね^^

パンも美味しそうです!

魔女の宅急便懐かしいですね~♪
2010.10.07 20:53
moony
>服部28さんへ
こんばんわ。
そうですね、絵本とかで描写されてそうな感じですね。欧風というか。

また他のパンも食べに行ってきますね。
2010.10.08 20:57
夢の煮汁
いろいろなパンがあるのですね~
ミカンいいですね、ミカン
冬の二大フルーツ(私が勝手に思ってる)といえばミカンとリンゴですよね。東北は全体的にリンゴを作ってますがミカンは中々……
個人的にはミカンの方がww


お店はやっぱりジブリをモチーフにしてるんですかね?
2010.10.08 21:43
moony
>夢の煮汁さんへ
おはようございます。
パンはたくさんありましたね、店内もそれっぽかったので、やはりモチーフにしているんだと思います。
たくさん溢れているせいか、ミカンはたまに食べる程度ですね。
今冬はミカン畑へ行って撮影してみようかな^^)
2010.10.09 08:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://moony223.blog86.fc2.com/tb.php/344-9eab0aaa