渥美半島ツーリング VRX with RX-7

2010. . 14
s-P1040878.jpg
太平洋ロングビーチにてVRX&RX-7。
s-P1040870_20100814213421.jpg
渥美半島へ行ってきました。連れ合いは中学の同級生が乗るRX-7です。

この場合マスツーリング、にはならないですね。

でも彼も走るのが好きで、以前より一緒に走る約束をしていました。

地図一冊が酒の肴になってしまう、そんな感じです。

s-P1040898.jpg
スペックは頭文字Dを見てください。
高橋啓介が乗ってるのです、通称FD。
とりあえずバイパスとかでは敵わないし、帰りに寄った蔵王山でも撒かれました。
一説では私が遅すぎるとか言われてますが。

s-P1040885.jpg    s-P1040884.jpg
大松屋食堂でランチ。ここは天丼が有名ですが、手羽先が最高においしいです。
左が驚愕の天丼大盛、見てるだけでお腹いっぱいになります。
右が手羽先。

s-P1040886.jpg    s-P1040887.jpg
そんな食べきれない程の量の天丼を食べきってました。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
彼は大食らいでカレーの時はゴハンを3合食べるそうな。
s-P1040888.jpg    s-P1040890.jpg
その後、伊良湖まで行ってアサリを食べました。
500円/皿。アサリの殻がいたるところに落ちてました。

s-P1040889.jpg
珍しい冷やしメロン。冷やしパインも売ってました。
100円/本。
道中でメロンの食べ放題とか看板ありました。でもメロンってそんなに食べられるもんじゃないよなあ…

s-P1040909.jpg
VRXとRX-7。
伊良湖岬から259へ行き、伊良湖休暇村の方へ進むと良い感じのロケーションが楽しめます。
ただ地元住民が通るような細道を通る際はご注意ください。

s-P1040917.jpg    s-P1040918.jpg
朝から出発して、ぐるっと一周して来れたのでほぼ予定通りだったのでは。

ホントは浜名湖の夕陽を帰りに見たかったのですが、タイムオーバー。
まあ曇りだったので仕方なかったですが。

また来年のこの時期に予定合わせて行きたいもんです。
次は由比に桜海老のかき揚げでも食べに行こうか。

comment

lewalewa
クルマとバイクのツーリング。
まるで 風吹裕矢 と 早瀬ミキ の初デートのようだ。
写真とコースを見る限り、予告していた「ビーチギャル」にはお目にかかれなかったのでは?
2010.08.15 17:53
moony
>lewalewaさんへ
こんばんわ。
この戦いでは小よく大を制す、とはならなかったです。
ビーチはおっしゃる通りの結果でしたが、まあ海沿いをのんびり走れて良しとします。
2010.08.15 21:53
服部28
FD3Sの後期ですね~

車とバイクのツーリングはやった事が無いですね~。
でもいざと言う時には良いかも♪

2010.08.16 09:34
moony
>服部28さんへ
こんばんわ。
お詳しいですね、前も一緒に走りに行ったんですがなかなか面白いもんですよ。
途中で交換してみたり…でも車のマニュアルは今となってはもう扱えなかったりします;
2010.08.17 20:55
よっち
渥美半島ドライブ、楽しかったね~♪
天丼も手羽先も美味かった(・∀・)

次回、できれば秋頃にかき揚げ食べに行こー!!

細道では手間かけました。。。m(__)m
2010.08.18 00:17
moony
>よっちさんへ
あれだけ食べればお腹は満たされたよね。

でも次回は秘儀「ヒグマ落とし」が見たいので、またがっつり行きましょう。

>細道では手間かけました。。。m(__)m
いやいや、ホント何事もなくて良かったです。
2010.08.18 08:22
kou1070
こんばんわー^^

FDとの走りは楽しそうですね!
自分はロータリーエンジン大好きですw

過去(原付時代)にFC(サバンナRX-7)と走ったことありましたけど、車と走るのも楽しいですね^-^
ガソリン缶積んでもらえますしw
2010.08.18 22:51
moony
>kou1070さんへ
おはようございます。

>FDとの走りは楽しそうですね!
はい、楽しかったですよ。ただ、今度はちょこっと隣に乗ってみたい気もします。
あんな車高の低い車に乗る機会はあまりないですからね。

>ガソリン缶積んでもらえますしw
ガソリン缶運んでもらえれば長距離も困らないですねw
私は地図を載せてもらいました。
2010.08.19 08:23
yumenoniziru
昔、友達のシルビアと少し一緒に走って、やってらんねぇ! と思いました。煮汁です
これもまた速そう車ですね~(車の知識皆無)

荷物を積んで貰えるってのは確かにかなり助かりますね!w
にしても海産物にメロンですか~
うらやましい
2010.08.20 21:11
moony
>yumenoniziruさんへ
>これもまた速そう車ですね~
早いですよ~、本気出されたら数秒で撒かれると思います。
メロンも串に刺さって食べると、それだけで何だか贅沢感が出てきます。


2010.08.21 12:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://moony223.blog86.fc2.com/tb.php/322-222a5702