ツーリングのお知らせ 

2017. . 14
紅葉

来月ツーリングを予定してます。

まだ日にちが決定してませんが、11月19日か26日を予定してます。

目的地は、

候補① 香嵐渓

候補② 鳳来寺山

と思っています。

時期的に紅葉が楽しめるのではないでしょうか。

どこか他の場所でもリクエスト受け付けます。

①の場合は遠方になるので、朝早めの8時集合にしています。

②でしたらもう少し遅めの出発にします。

また日にちが決定したらお知らせします。

新城ツーリング CB400SS & VRX

2017. . 24
職場の同僚のHくんと予定が合ったので、新城へツーリングに行ってきました。

出発したところで、Hくんから

「女の子ウケするコースがいい」やら「キュンキュンするようなとこへ行きたい」

といったリクエストがあったので、自分のつたない知恵を振り絞りました。

まったく何考えてんだか。

ということで、今回は「女の子がキュンキュンしちゃうツーリングコース」をプレゼンしました。男に。

いまは大河ドラマの影響で奥浜名湖へ観光に来られる方もいらっしゃると思います。
デートコースにもいかがでしょうか。余計なお世話ですね。

まずは、奥浜名湖展望公園へ向かいます。
いまでしたら他にも大河ドラマ館に行っても良いですね。

s-01290c7a4352ff3391ca09b9bf88b6ec6a492c2f17_00001.jpg
うーん、良い眺めです。奥浜名湖を一望できます。

ただ、ここへ来る道中が狭くて山道なので、車では来たくないなあ…といつも思います。

頂上まで行かなくても手前にも景色が良い場所あります。

続いて浜名湖レイクサイドウェイを流して、長坂養蜂場に寄ります。

浜松ー三ケ日といえば、みかんも有名ですが、長坂養蜂場もお忘れなく!

続いて新城へ向かいます。

301号は適度なワインディングもあり走りやすいと思います。

s-015f99b50d71afe02e92e2d40bf995815e0df61a7a_00001.jpg
もっこりもっくる新城。ここは比較的、最近できた道の駅ですね。

設備はキレイです。トイレも凝ってます。

歴史が好きでしたら歴史資料館も。

s-010d703666093b9cf2f37351ae08978c37f2e258a6.jpg
そして、今回のメイン、つくで道の駅へ。

浜松を9:30に出発していろいろ寄ってお昼過ぎに到着。

s-014dcc79d450219198565a5bef14e38fe0371ff727.jpg
まずは軽く腹ごしらえを。

そしてフランクフルトを。炭火焼き三河フランク。
s-013325208b385e8cd92d0a5c2de5176d6124b65303_00001.jpg
これはレギュラーサイズ350円。

他にもジャンボサイズやチーズなどバラエティ豊富です。

やはり炭火焼きは美味しい。

雲行きも怪しいため早々に帰路に立ちます。

帰りに三ケ日のお土産館へ。

ここは叔父に教えてもらったんですが、ソフトクリームがとってもリーズナブルで美味しい。

s-012f9e8538b773a1da6f913ac0ae00bba0dd5d60dc.jpg
昔ながらの味。120円/個。

もともと気賀で販売されてたものを受け継いだと聞きました。

フランクフルトを食べた後なのでお口もスッキリ。

最後は村櫛の海沿いを流してフィニッシュ。

浜松から約150キロ、6時間程のコースでした。

長文駄文失礼しました。

Vストロームミーティング

2017. . 08
015d58d8bc37d2569e3b785f8484ee565db96062ba.jpg

に行ってみました。

別に乗っているわけではなく、

スズキ推しでもありませんが、

通りすがりにバイクがたくさん停まってたので、

吸い寄せられるように・・・。

初めてスズキに入れました♪

バイクのふるさと浜松2017

2017. . 02
s-01bd3560247744ce2c8f6ee69519435a042d9c4ce6.jpg

バイクのふるさと浜松へ行ってきました。

今回は初めて車で行ってきました。

s-014a12728fc981952746791f1dd79cede8b441ef64.jpg

レブルの展示があったので跨ってみました。

次の候補バイクです。

維持費等、総合的に考えて

250クラスがいいかなー。

長野ツーリング2017 マジェスティ&PCX&VRX

2017. . 16
長野ツーリングへ行ってきました。

01ee66104397e0a7f21562c451a4208bda2bbf90e6.jpg
今回は諸事情もあり1泊2日。

昨年同様、富士宮経由で向かいます。

01665eb418611f71bd91e5b1f0f60a22065c6a611a_00001.jpg
途中でタケノコ王に会いに行きます。

01d90bdba02d528d93522731e4be84bf366f5ad530.jpg
うるおい亭の焼きそばを今年は9人前オーダー。
昼から8000円‼

01c2bdbcf5ad6b7484da4794a7d27444458449fba1.jpg
完食しましたが、3人の場合は8人前でもいいかな…。

0142877298a88391b1fc12f144d8b5bfd3fbf47200_00001.jpg
モウモウのホットミルクを飲みます。甘くておいしい。

この後からお腹が・・・食べ過ぎ、か。

01aa69ebccf7b7cc2a387c666a8d46e91b918baadd.jpg
夜はいつもの温泉と食事処で。今回は豆腐サラダのみ。

豆腐は欠かせなかったので。

夜は「君の名は」を鑑賞。

初めて観ました。

旅先での映画鑑賞は良いですね。

0170746b7a37be40ed5aaa0956fe9a82d4353e4495.jpg

0124ec6b0a3f91b50ca4aa59568d575726fb753fea.jpg
帰りは駒ケ根経由で帰路に立ちます。